<< 野蛮人のテーブルマナー「諜報的生活」の技術 | main | やればできる まわりの人と夢をかなえあう4つの力 >>


| - | | - | - | pookmark |
勝間和代現象を読み解く
『勝間和代現象を読み解く』 日垣隆 大和書房 2009年8月5日 第1刷発行

「会社は変えることはできないけれども、日本は変えることができる」という批評部分があります。
最近おかしな努力の仕方をしていて、何か変えることができるんじゃないかと思っていたのですが
はたっと気がつきました。個人的に今思っている問題意識で突き進んでもろくなことにならないと
気がつけたので、この本を読んでよかったです。

自分を変える行動ができるといいですねとか言ってるうちは駄目なんだろうなぁ。



JUGEMテーマ:Book review
| 2009年読んだ本 | 21:48 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 21:48 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://vino.jugem.cc/trackback/481
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
最後の授業 ぼくの命があるうちに
最後の授業 ぼくの命があるうちに (JUGEMレビュー »)
ランディ パウシュ,ジェフリー ザスロー
こんなに真剣に生きているかと思わされます。やらねば。
RECOMMEND
ティファニーで朝食を
ティファニーで朝食を (JUGEMレビュー »)
トルーマン・カポーティ
え! これってこんな話なの?!(映画見てないです。)
RECOMMEND
会社は2年で辞めていい (幻冬舎新書)
会社は2年で辞めていい (幻冬舎新書) (JUGEMレビュー »)
山崎 元
働こうと思っている人、働いている人は読んだ方がいいと思います。転職しない人も読むべし。
RECOMMEND
いわゆるA級戦犯―ゴー宣SPECIAL
いわゆるA級戦犯―ゴー宣SPECIAL (JUGEMレビュー »)
小林 よしのり
戦犯と聞いて、東条英機しか思いつかない人は読みましょう。
RECOMMEND
ナラタージュ (角川文庫)
ナラタージュ (角川文庫) (JUGEMレビュー »)
島本 理生
後半、動きます!
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS