

| - | | - | - | pookmark |
20世紀少年
『20世紀少年』 監督:堤幸彦 2008/日本

漫画を途中まで読んでいるので、現時点ではまだ導入部分で、ここまでのストーリーはわかっている!!! と思っています。今後に期待。


ナビゲートDVD「20世紀少年」秘密大図鑑 上巻
ナビゲートDVD「20世紀少年」秘密大図鑑 上巻

JUGEMテーマ:映画


| 2008年見た映画 | 18:28 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ハプニング
『ハプニング』 監督:M・ナイト・シャマラン 2008/アメリカ

「言葉の錯乱」
「方向感覚の喪失」
「死」

それ以上でもそれ以下でもありません。何故このようなことがおこったというような謎解きもなく、ただ、その3つが繰り返される映画です。これをmixiの宣伝にもってきてよかったのかという感じですね。これは文字でやってもあまり面白くないだろうなぁ。映画のための設定ですね。でもってあまりお金もかからないと見たw

JUGEMテーマ:映画


| 2008年見た映画 | 15:49 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ハチミツとクローバー
『ハチミツとクローバー』 監督:高田雅博 2006/日本

マンガを読んで、結末を知った後に見ました。(ってかマンガのあの結末!!)
なので、マンガを読んでいる人にとっては、え、そこで終わるんだという感じです。
(公開当時はここくらいまでのストーリーしか出来ていなかったかなぁ??)

まあ、そんなことはどうでもいいのです。
うわーあまずっぱーい。

でも、ちょっと何かに真剣になるというのがうらやましい。

何かに真剣に取り組んできたかなぁと思わされる映画でした。

ハチミツとクローバー ~恋に落ちた瞬間~
ハチミツとクローバー ~恋に落ちた瞬間~

JUGEMテーマ:映画


| 2008年見た映画 | 23:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
『チーム・バチスタの栄光』
『チーム・バチスタの栄光』 監督:中村義洋 2008/日本

映画の方です。アマゾンリンクはDVDがなかったのでとりあえず本の方を。

まだ本を読んでいない私にとっては面白かったです。
しかし、本を読んだ友人によると本の内容をかなり凝縮してあるそうです。(まあそうしないとね。)

竹内結子が好きなので、惚れ惚れしながら見るのです。いいねぇー。キレイ。

医療業界に片足突っ込んでいても普段患者様との接点がない自分としては、なんか改めてきちんと仕事していかなきゃならんなぁと思ったのでした。患者様を忘れがちな今日この頃です。ほんと、反省。


チーム・バチスタの栄光
チーム・バチスタの栄光
海堂 尊
JUGEMテーマ:映画


| 2008年見た映画 | 15:37 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
レジェンド・オブ・フォール
『レジェンド・オブ・フォール』 監督:エドワード・ズウィック 1995/アメリカ

ブラッドピットはかっこいい。ジュリア・オーモンドがきれい。


ながら見をしたので、あんまり分かっていないのですが、戦争で負った傷をすぐに癒せないところとか、永遠は長すぎて結局のところ他の人と結婚するとか、結局思いがあるのに他にいってしまったために、人をのろってしまって、事実そうなって(のろいとは当然違うんだけれども)その重みに耐えられなくなって自殺とか、なかなかスゴイ映画だなぁと思ったのです。

レジェンド・オブ・フォール
レジェンド・オブ・フォール

JUGEMテーマ:映画
| 2008年見た映画 | 21:28 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
最後の授業 ぼくの命があるうちに
最後の授業 ぼくの命があるうちに (JUGEMレビュー »)
ランディ パウシュ,ジェフリー ザスロー
こんなに真剣に生きているかと思わされます。やらねば。
RECOMMEND
ティファニーで朝食を
ティファニーで朝食を (JUGEMレビュー »)
トルーマン・カポーティ
え! これってこんな話なの?!(映画見てないです。)
RECOMMEND
会社は2年で辞めていい (幻冬舎新書)
会社は2年で辞めていい (幻冬舎新書) (JUGEMレビュー »)
山崎 元
働こうと思っている人、働いている人は読んだ方がいいと思います。転職しない人も読むべし。
RECOMMEND
いわゆるA級戦犯―ゴー宣SPECIAL
いわゆるA級戦犯―ゴー宣SPECIAL (JUGEMレビュー »)
小林 よしのり
戦犯と聞いて、東条英機しか思いつかない人は読みましょう。
RECOMMEND
ナラタージュ (角川文庫)
ナラタージュ (角川文庫) (JUGEMレビュー »)
島本 理生
後半、動きます!
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS